CORUM ONLINEって?

 

コルムオンライン(CORUM ONLINE)は無料のMMORPGです。

ネトゲに全く興味持ってなかった私がある時「ネトゲってどんな何だろう・・・」とふと興味を持ち何かやってみようと思い色々検索していくつか見てこれにしようと決めたのがこのコルムオンラインでした。始めた時は韓国発のゲームだとは全く知りませんでしたが・・。w 知ってたらもしかしたらやってなかったかもしれませんねぇw コルムに決めた理由はダンジョンを皆で争って占領していくゲームと言う説明で面白そうと感じたからでした。

しかしゲームを始めてもうすぐ半年。未だにこのダンジョン争奪戦には一度も参加した事無いんですよね。 理由は上位プレイヤーとのレベル差が激しいから・・・ですね。2007年3月21日現在レベル78のファイターですがイメージ的には最低レベル100は無いと駄目そうな感じw 未経験なんで何とも言えませんが。

コルム初プレイ時は上級者の方に色々教わりながら非占領型初心者ダンジョンを一緒に冒険しててその方のレベルが確か67とかでした。その時は雲の上のような強さだと思ってましたがいざ自分がその域に到達してみるとまだまだ雲の上の人は山ほど居るんだなぁと痛感していますw

ちなみにニルヴァーナサーバーでプレイしてます。

ソロプレイをポリシーに最初からずっとプレイしてきてますがどこまで続くか自分でも楽しみですw(パーティー組んだのも未だ数える程、何度かあったギルド勧誘も全て断った) 最終的にはギルド立ち上げるなりして行きたいなぁとは思ってるんですけどね。

2007年5月頃?ついにギルドに誘われて入りました。 レベル85位の時だったと思います。それからはギルハン+コルムの日の2倍時に2倍アイテム併用でのクエ報告の相乗効果もありレベルが跳ね上がりました。ギルハンって凄かったんですねw 7月13日時点でレベル110になりました。ギルメンの皆ありがとー。

inserted by FC2 system