タリスマン合成

 

タリスマン合成表

ボディタリスマン合成表

プレーンチャーム合成表

ウーズ+複合タリスマン合成表

スペクトラルチャーム、マティオル、クロスチャーム、バーストチャームの合成

カオティックチャームの合成

ユニークチャームの合成

 

 

合成方法、仕様
(新仕様実装08/06/12記述)

・合成に必要なタリスマン2個と合成素材ソリッドウォーター、エーテル又はエリクサーを用意する。(マイレージモールや露店で入手可能)
・イルノトのカイラスと言う名のNPCで合成(精製ボタンで合成)。
・合成成功率はソリッドウォーターで50%、エーテルで70%、エリクサーで90%。

・合成は基本STR+1や火炎抵抗+3%等単一ステータス同士の物(以下単体タリスマン)を2つ使って行います。(同じ種類同士)
・合成成功時、たまにウーズ(HP+40 SP+40)なる物が出来る。
ウーズと複合タリスマン(HP+3SP+3等の複数のステがある物)を合成すると成功時ランダムでプレーンミラーチャームが出来る。

・(ボスドロップ等で入手する初期タリスマンを1段階タリスマンと呼ぶとする)
・同じ種類の1段階タリスマン同士で更に合成が可能。(2段階タリスマンが出来る)
・これの繰り返しで5段階タリスマンまで作成可能。

・5段階タリスマン同士を合成するとプレーンミラーチャームが出来る。
・チャームは5段階タリスマンと比べると性能は劣るが同じ様にチャーム同士を合成して行く事でより強力な物になる。
・チャームも5段階まで合成が可能。

 

 

タリスマン合成品一覧

最も基本的な合成の組合せ。タリスマンの5段階でも充分に戦力になるレベル。最初はタリス5段階を目標に設定すると良いかも。

タリスマン種類 1段階 2段階 3段階 4段階 5段階
STR +1 +2 +3 +5 +8
VIT +1 +2 +3 +5 +8
DEX +1 +2 +3 +5 +8
INT +1 +2 +3 +5 +8
EGO +1 +2 +3 +5 +8
HP +3 +9 +21 +39 +63
SP +3 +9 +21 +39 +63
火炎抵抗 +3% +5% +9% +15% +23%
冷気抵抗 +3% +5% +9% +15% +23%
電撃抵抗 +3% +5% +9% +15% +23%
中毒抵抗 +3% +5% +9% +15% +23%
攻撃正確度 +5 +15 +30 +60 +90
回避 +5 +15 +30 +60 +90
移動速度 +1 +3 +7 +13 +21
全ステータス +1 +2 +3 +4 +5
ウーズ HP+40
SP+40
タリスマンをエーテルで合成時
一定確率で精製される。
合成失敗品なので派生は無し。
(合成失敗しても必ず出来る訳
では無い)

 

ボディタリスマン合成品一覧

当初はマイレージでの販売のみだったボディタリスマン。今はドロップでも手に入ります。初期状態ではタリスマンと同等の性能ですが強化して行くに従ってタリスマンに劣る様になってきます。

ボディタリスマン種類

1段階 2段階 3段階 4段階 5段階
STR +1 +2 +3 +4 +5
VIT +1 +2 +3 +4 +5
DEX +1 +2 +3 +4 +5
INT +1 +2 +3 +4 +5
EGO +1 +2 +3 +4 +5
HP +3 +9 +21 +30 +45
SP +3 +9 +21 +30 +45
火炎抵抗 +3% +5% +9% +13% +17%
冷気抵抗 +3% +5% +9% +13% +17%
電撃抵抗 +3% +5% +9% +13% +17%
中毒抵抗 +3% +5% +9% +13% +17%
攻撃正確度 +5 +15 +30 +45 +60
回避 +5 +15 +30 +45 +60
移動速度 +1 +3* +7 +11 +15

プレーンチャーム合成品一覧
ステ系=STR,VIT,DEX,INT,EGO
抵抗系=火炎、冷気、電撃、中毒抵抗

・5段階の同種のタリスマン同士、ボディタリスマン同士をかけあわせる事で更に上位の「チャーム」へと精製されます。
・更にこの同種類のプレーンチャーム同士をかけあわせる事によって4種類の上位チャームが出来ます。
  1.プレーンミラーチャーム + プレーンミラーチャーム→
スペクトラルチャーム
  2.プレーンスケールチーム+プレーンスケールチャーム→
マティオル
  3.プレーンミラーチャーム+プレーンスケールチャーム→クロスチャーム
  4.プレーンミラーチャーム + プレーンミラーチャーム→
バーストチャーム(一定確率で精製される)

プレーンチャーム合成表

上位チャーム合成表

タリスマン組合せ

完成品 チャーム組合せ

完成品

ステ系 +8 プレーン
ミラー
チャーム

補正:
+1

スペクトラル
チャーム

1段階

+8
抵抗系 +23%
+23%
HP,SP +63
+63
正確度
回避
+90

+90
移動速度 +21
+21
全ステ +5
+5
ステ系 +5

プレーン
スケール
チャーム

補正:
+1

マティオル

1段階

+5
抵抗系 +17%    
+17%  
HP,SP +45
+45
正確度
回避
+60

+60

移動速度

+15
+15
 

ステ系

クロス
チャーム

1段階

抵抗系
 
HP,SP
移動
速度
正確度
回避

ステ系

バースト
チャーム

1段階

一定確率で
精製される

抵抗系
HP,SP
移動
速度
正確度
回避
全ステ
モノアイ EGO+9
物理+4%
チャームをエーテルで合成時一定確率で
精製される。合成失敗品なので派生は無し。
(合成失敗しても必ず出来る訳では無い)

 

ウーズ+複合タリスマンの合成

複合タリスマンとは1つのタリスマンに2つのステータス上昇がある物です。火炎+電撃、冷気+中毒、移動+回避、HP+SP等々
・ウーズ+複合タリスマンの合成でプレーンミラーチャームが出来上がります。
・出来るプレーンミラーチャームの種類は複合タリスマンの種類による。
  合成した複合タリスマンの補正がA&Bだった場合、A又はBのプレーンミラーチャームが完成する。

ウーズ+複合タリスマン合成例 完成品
HP+40
SP+40

移動+1
  or
  移動+1
回避+5

回避+1
HP+40
SP+40

火炎+1%
  or
  火炎+3%
電撃+3%

電撃+1%
HP+40
SP+40

全ステ+1
  or
  全ステ+1
全レジ+1%

全レジ+1%

 

スペクトラルチャーム、マティオル、クロスチャーム、バーストチャームの合成

スペクトラル 1段階 2段階 3段階 4段階 5段階 マティオル 1段階 2段階 3段階 4段階 5段階 クロス 1段階 2段階 3段階 4段階 5段階 バースト 1段階 2段階 3段階 4段階 5段階
ステ系 +2 +4 +6 +10 +16         +10       +12 +13 +4       +32
抵抗系 +6% +10% +18% +30% +46%         +34%       +38% +40% +10%       +75%
HP,SP +6 +15 +33 +60 +96         +69       +74 +83 +12       +192
正確度
回避
+10 +30 +60 +100 +180         +120       +130 +150 +30       +360
移動速度 +2 +6 +14 +26 +42         +30 +4     +32 +36         +84
全ステ
全レジ
物理
+2 +3 +5 +7 +9         +6       +6 +7         +15


各種チャーム5段階比較+早見表

ステ系 +10
+13
+16
+32
抵抗系 +34%
+40%
+46%
+75%
HP,SP +69
+83
+96
+192
正確度
回避
+120
+150
+180
+360
移動速度 +30
+36
+42
+84
全ステ
全レジ
物理
+6
+7
+9
+15

 

カオティックチャームの合成

カオティックチャームとはプレーンミラーチャーム A +プレーミラーチャーム Bの組合せで合成する事によってAとBの補正を持ったチャームの事です。全9種類?
プレーンスケールチャーム A +プレーンミラーチャーム Bでも合成する事が可能。両者の完成品に違いは無い。

例:プレーンミラーチャーム EGO + プレーンミラーチャーム移動速度→カオティックチャームEGO、移動

カオティックチャーム一覧

チャーム

1段階 EGO+2 移動+3 HP+4 全ステ+2 INT+2 電撃+5% HP+4 STR+3 電撃+4% SP+5 中毒+4% 移動+3 回避+6 HP+5        
2段階 EGO+3 移動+9 HP+9 全ステ+3 INT+3 電撃+13%     電撃+6% SP+20 中毒+6% 移動+9 回避+18 HP+20        
3段階 EGO+4 移動+15 HP+20 全ステ+3 INT+4 電撃+19%                        
4段階                                    
5段階 EGO+10 移動+20     INT+10 電撃+22%     電撃+28% SP+46 中毒+28% 移動+20     全レジ+6% 冷気+22% 正確度+108 物理+4%

 

ユニークチャームの合成

ユニークチャームとは5段階の各種チャームを3つ合成する事によって完成するタリスマンの最終形態と言える物です。

材料 完成品 材料 完成品
VIT+10 ニュートロン

HP+200 正確度+108
物理;4%
レインボー
スフィア

全ステ+10
INT+10
電撃+22%
SP+200 電撃+28%
SP+46
火炎+34% 重量+500 EGO+10
移動+20
火炎+40% 星の白金

移動+55 移動+42 民明の書

EGO+10
冷気+40% DEX+30 正確度+180 INT+10
電撃+40% 回避+180 正確度+200
EGO+32 ミクロコスモス

全レジ+25% DEX+16 赤い流星

攻撃速度+25
全レジ+15% SP+150 DEX+10
SP+192 DEX+13
STR+32 龍玉

全ステ+25 回避+750 神速装置

回避+1000
全ステ+15 HP+150 回避+360
移動+84 - -
中毒+28%
移動+20
トリックスター

EGO+50 STR+16 アポカリプス

STR+50
INT+13 重量+500 STR+16 重量+500
移動+36 STR+16
SP+83 ディスティニー
スフィア

INT+50 全ステ+9 ゴールデン
バウムF

VIT+50
INT+13 重量+500 全レジ+9% 重量+500
全レジ+6%
冷気+22%
物理+9%
回避+180 加速装置

回避+750  
回避+120
回避+150

 

 

 

 

トップへ

inserted by FC2 system