瞑想

 

2008年3月26日より実装された瞑想システム。ルディロスの防具屋で販売されているレイクロムの書を盾スロットに装備すると2分に1回経験地が入ります。2倍アイテムやフリーチケット、ハンティングセンス更に経験値装備等の影響も受け、GDにも(2倍等は不適用)経験値が入ります。

その影響で町にGDが多数出現しており重くなってますね(^^;) また、GD等が邪魔で露店が開けないと言う事もしばしばある様です。GDはうまく露店と露店の隙間に出す様にしたり町の出入り口の近くで露店を出し出入り口上にGDを配置したりする等するとグッドです。

瞑想の影響で露店はより広範囲に渡って展開される傾向にあります。(ニルの話ですが)人が少なめだったルナには人が多くなり今まで誰も露店を出してなかったルナ北側にも少数露店が見受けられるようになりました。イダーでも入口地点の銀行を中心により広範囲に渡って露店が出ています。露店こそまだ無いものの殆ど無人だったカイエンの家にも常に数人の瞑想者が見られる様になりました。ジュウやルディでの露店一辺倒だった方もこれを機に他の露店場所を開拓してみるのも良いかもしれませんよw カイエンの家ならNPCが無いから通常POTとか売れそう・・・。個人的に推したいのはタリス合成やたまに魔道書なんかが販売されたりするイルノトが新たな露店街として良いと思うんですけどねーw

さて、入手出来る経験値を纏めてみようと思います。データ募集してましたが何か公式でいつの間にかページ追加されてて全容が載ってましたw と言うわけでとりあえずこのページは完成と言う事になります。

 

キャラレベル 入手経験値
1〜40 20
41〜80 240
81〜110 580
111〜150 730
151〜200 1200

 

 

トップへ

inserted by FC2 system