マギの錬金術

 

マギの錬金術とは?

マギの錬金術とはコルムのマイレージショップの一つで1000pでスモールクイックポーションを売っている・・・・・・・・
と、運営は謡っています。その際付加的な要素としてビンゴ?が行われそれの結果に応じて新装備品製造に必要な素材が手に入ります。

1000p支払うとSクイックが1個出現します。その際錬金陣の9箇所の内1箇所にランダムで現れます。

右のゲージは錬金のエネルギーレベルです。1個Sクイックが出る度に1ゲージ溜まります。
Sクイックがランダムに出現する際既にSクイックが出てる箇所に出現すると錬金陣形成失敗です。(下図参照、Sクイックは入手出来ます)

錬金陣形成成功すると素材が複数入手出来ます。エネルギーレベルが高ければ高いほど数が多い様です。5個で形成した時は3つ、6個で形成した時は5つ入手出来ました。ちなみにSクイック3つでも錬金陣形成が可能でした。その時いくつ素材が入ったかは忘れてしまいました_| ̄|○
エネルギーレベル高い状態で錬金陣形成した方が入手出来る素材のレア度も上がるっぽいです。

ちなみに錬金陣完成してなくても錬金陣の結晶化を選択する事で素材が手に入ります。何度かやりましたが失敗は無い様です。恐らく次の段階に行くのはリスク高いし今のエネルギーレベルの素材で良いやって時に使うコマンドなのかな?エネルギーレベル1でも結晶化します↓。
結晶化した場合ノーリスクの代償としてレベルに関わらず手に入る素材は1つだけの様です。

 

手に入る素材はメタル系かジュエル系です。(例ライトニングメタル+ライトニングジュエル)
同じ名前のメタルとジュエルと蟹とで製造出来ます。

 

マギの錬金術で製造出来る装備品には強力な物も多く数が多く実装直後の今では中々全てを把握出来てない人が多いと思います。そんな訳でデータベース作成中です。

マギの錬金術装備(装飾品)
マギの錬金術装備(防具)

inserted by FC2 system