ジオンBOXの法則(Ver.3)

 

思ったより多くの人から情報提供があった事もバージョン3のジオンBOXに関しては各色数百個ずつ分のデータが集まりました。協力してくださって方どうも有難う御座いました。Rare以上はある程度データが揃ってはいるもののまだパターンを見抜ける程情報が集まっていないのですがCommonとSuperiorに関しては完全に把握しきったと判断したのでその内容をまとめて見ようと思います。多分表を見てるだけでは気付きにくいと思うので・・・。

Common

これはまあ今更なんですがジオン初心者も居るでしょうし一応書いておきます。

レア度Commonに関してはどの色も全て共通で全6種です。その内容は:

3Gティミッド防具スクロール
4Gティミッド防具スクロール
5Gティミッド防具スクロール

3Gティミッド武器スクロール
4Gティミッド武器スクロール
5Gティミッド武器スクロール

が5色のCommonの内容になります。

ちなみに5色合わせて2738個分のデータから計算した所Commonの出現率は59.35%になりました。各種の出現率も9.06〜10.52%とそこそこ安定した数値でした。このデータから推測するに

Commonの出現率は60%

であると予想されます。

 

Superior

レア度Superiorは各色で27種類あり5色全部で35種類あります。

25種類は5色共通で各色に2つずつその色でしか出ない装備品があります。(表内で赤文字で表記されている装備)

各色でしか出ない装備品は下記の通りになります。

赤色 青色 紫色 黄色 緑色
コジー(篭手) 青の導き(アミュレット) サイモン(兜) 見習い魔法使い(篭手) 異界(篭手)
ルナ(足) ワーロックの追放(篭手) 沈黙(腰) 見習い魔法使い(鎧) 異界(指輪)

こうして見るとある程度納得の行く内容では無いでしょうか?コジー篭手とか沈黙腰とか見習い、異界篭手等は他の部位と比べて相場がはっきり高いですからね。相場は正直ですw

Commonと同じ様に計算してSuperiorの出る確率は34.15%になりました

Superiorの出現率は34%

数値としては34%が近いんですが設定値は綺麗な数字(35%)になってる確率が高い気もしますし。レア以上のがもっとはっきりすれば自ずと見えてくるでしょうね。

 

Rare

まだ全てを網羅しきれていないので(それでも8〜9割方は把握出来てると思いますが)どの色からしかこれは出ないと言うのははっきり断定出来る段階では無いです。

一応現在の出現率を載せて起きますが情報提供者がレア度を忘れた等というケースもあったので全ての装備品のレア度が把握しきれてなく、それらは除外してます。なのでその中にRareの物があれば出現率は自ずと狂ってきますので頭に入れておいて下さい。

Rareの出現率は5%

実際の数値としては5%(5.33%)超えるので恐らく5%が信憑性が高いと思っています。その場合はSuperior34%でRareが5%と言う事なんでしょうね。

逆にSuperiorが35%な場合Rareは4%と言う事になるのかな。

 

Mystic

レア度が判明してない装備品の殆どがMysticかDivineのレア度になると思います。邪道ですが相場価格を比較してMystic、Divineを判別して計算しました。MysticとDivineと判別してる物を比べると明らかにそれらの相場には差がありますので相場にちょっと詳しい方なら同じく見てある程度予測出来ると思います。

まあアバウトになってる事には変わりないですが暫定で:

Mysticの出現率は0.7%

 

Divine

こちらもMysticと同じく暫定ですが:

Divineの出現率は0.3%

 

 

トップへ

inserted by FC2 system